パパ・ママだって塾・予備校のことはちゃんと知っておきたい!

名古屋の塾・予備校の評判・レビューはじめに

理系パパと文系ママ

こんにちは!はじめまして!

私たちは名古屋市内に住む、3人の娘を持つ”理系パパと文系ママ”です。

パパ・ママだって塾・予備校のことはちゃんと知っておきたい!

長女の大学受験が終わって、ようやく一息ついているところです。

三女は自分に合う塾を見つけて、いま一生懸命頑張ってくれているとことです。

正直なところ、私たちは娘たちに「大学に行きなさい!」とは言ってはいません。

でも、長女が大学進学して、大学生活の楽しそうな話を聞いて、下の二人の娘たちも、こぞって「大学受験する!」なんて言い出すから大慌てで、長女の時のように娘に合う塾や予備校を探すことになりました^^;

理系パパは、塾のパンフレットやHP見たり、実際に話を聞いて、理論的に娘の学力を上げてくれる塾・予備校を調べて、私は保護者として気になる部分を中心に調べて、夫婦でかなりの数の塾・予備校を見てきました。

また、子どもの友だちや友だちのお母さんなどからも、色々と話を聞いてきました。

親からしてみると、塾・予備校の違いってわかりづらくて、結局本人の気持ちに任せてしまうことも多いかもしれませんが、子どもに任せっきりってのも不安ですよね。

だって、いやらしい話ですが、お金を払っているのは私たちなのですから、

ちゃんと子どもに合った塾・予備校を選びたい!

というのが本音だと思います!

という、私たちと同じようなパパ・ママの、お子さんの塾・予備校選びにこのブログが役に立てば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました